岡田斗司夫ほか『いいひと戦略』を読んで、岡田さんをめぐるいいひとのグループがすごい。 - 革新的国家公務員を目指してー自由と民主主義を信じ国益を考えるーAiming at the innovative official

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pagetop

2013/10/06

岡田斗司夫ほか『いいひと戦略』を読んで、岡田さんをめぐるいいひとのグループがすごい。

超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略 増補改訂版超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略 増補改訂版
(2013/05/23)
岡田斗司夫 FREEex

商品詳細を見る


 岡田さんの本をしつこくアマゾンくんが推薦してくるので購入。

 これからは、いいひとのキャラクターをたてて、そういうコミュニティをつくって生きていくという方法がありますよ、という提案。

 そもそもこの本も岡田さんのキャラクターを月1万円でかって、みんなでグループつくって岡田さんと効力して、本までつくっちゃうという、なんていいひとの集まり。

 自分に参考になったのは、フェイスブックやブログはなんとなく使い方がわかるのだが、ツイッターはにがて。岡田さんはフォローされたら、フォローしかえしましょうという提案。

 全然やってなかった。早速やってみよう。ウィッシュリスト、できますリスト、あげますリストをSNSでつくるのもチャレンジしてみます。
スポンサーサイト
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
電力使用状況&電気予報
プロフィール

佐々木晶二

Author:佐々木晶二
現役国家公務員(現在研究休職中)です。
早朝、毎日、一冊以上の読書を目指しています。
今は、平日は、都市計画と東日本大震災関係の本を読んでいます。
休日は、海外情報、古典、歴史など、幅広く教養をつけるための本を読んでいます。

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。